晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

ファミコンミニ FF3 ポーション99のやつ 後悔

最近買ったファミコンミニ

最初はスーパーマリオマリオ3に夢中でしたが、

禁断の(FF3だけに)RPGに手を出してしまいました!

 

やはりFF3は面白い!

懐かしさもあいまって、さくさく進んでいましたが、

炎のクリスタルの手前で、悪魔のささやきが私のところへありました。

 

ポーション99の裏ワザがあったよね??」

 

思い出してしまいました。

小学生のころ、ファミコン版のFF3でポーション99個を使ってバグ技で

アイテムを変化させていたことを!

 

詳細は省きますが(ネットにわんさか載っています)、

戦士が4回ヒットで150のダメージをあたえていたところ、

玉ねぎ系の武器防具をすべてそろえ、たまねぎ剣士に装備させたところ、

4回ヒットで2300のダメージを与えてしまいました。

もう新しいジョブはいらない・・・・・。

 

FF3の醍醐味であるジョブが増える喜びをつぶしてしまった感じです。

(フリーズブレイドあたりでとめときゃよかった・・・・)

 

裏ワザは濫用するもんじゃないな。

そう発信して今日の発言を終わります。

 

ファミコンミニは、子供の頃、ファミコンに夢中になった人は

全員買ったほうがいいくらいに思っています。

迷っている人は観念して買ってください。

必ずスーパーマリオで面白い死に方をすることでしょう。