晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

マーシャル諸島からの着信 目的は? +692

f:id:mar1003:20200512194845j:plain

先日、見慣れない番号からケータイに着信がありました。

 

「+692 772085」

 

という番号でした。

 

1文字目の

「+」

の時点で自分のアイホーンを二度見してしまいました。

 

マーシャル諸島

 

という国からの着信だそうです。

 

 

はて?

マーシャル諸島に知り合いなどいたかしら?

 

っていうかマーシャル諸島ってワード、

我が人生において

多くても数度しか言ってないぞ?

 

マーシャル諸島ってどこにあるの?

 

 

言うわけで

調べました。

 

 

結論から申しますと、

電話の目的は

かけなおした際の国際電話料金のマージン目当て

ではないかとのことでした。

 

現地の電話会社は、

自国への国際電話料金が発生すればするほど

儲かるシステムのようで

 

こういう電話着信があった場合、

心当たりがなければ

絶対にかけ直してはいけません!

 

心当たり…

 

この日本に

「おっ マーシャル諸島からの着信だな

たぶんあいつであろうね」

 

なんて思うやついる?

まあいると思いますが

何人いる?

 

 

まあいるんでしょうけど

 

たぶん

 

このブログ見ている方で

おそらく

当てはまる人は

一人たりともいないでしょう。

 

いたら とぅいまてん。

 

 

で、

 

場所は

 

ざっくり言うと

 

グアムとハワイの間

 

とのことでした!

 

 

ダイバーが好んで行くとかなんとか。

 

ただ、

アクセスは不便で

 

グアムとかホノルル経由で

毎日は運航していない飛行機で

8時間以上(グアム経由の場合)かかるそうです。

 

 

 

メンド

 

 

 

 

 

私は行かない!

 

 

こんな着信がなければ

マーシャル諸島に対してマイナス感情を持つことも

なかったであろうに

 

もうすでに

私は

マーシャル諸島

行くのメンドイ国

 

という烙印を押してしまいました。

 

 

この着信の罪は

 

深いです。

さらに

不快です。

 

 

 

しかし

 

新婚旅行でハワイに行った私ですが

 

 

ハワイかグアムには再度行きたい!!

常夏の国にもう一回行きたい!

 

決意を改めるきっかけにもなりました。

 

 

 

ありがとう

 

 

マーシャル諸島(に住んでる無差別着信よこすバカ)。

 

 

皆さんも見慣れぬ国の番号から着信があったら

シカトして

そっと履歴削除しましょう。

 

 

P.S

 

その日は22:13に

「+692 774183」

から着信がありました。

 

がんばるねって思いました。

 

もっと違う方向に情熱燃やすといいよ

って

言いたいですけど

何語で言えばいいんでしょうね。