晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

娘が彼氏を連れてきたときのために今からできること

f:id:mar1003:20200616005146j:plain


娘(2)が将来、彼氏を紹介してきたときのために

私が今からすべきこと

 

それを最近ずっと考えています。

 

 

私は娘(2)の彼氏(コロす)に

 

「私に勝ったら交際を許してやろう」

 

というテンプレを言い放つことを今から準備しています。

 

なにで勝つのか?

 

当然

 

徒手格闘

 

です。

 

 

 

 

 

私は大学時代、ボクシングをたしなみました。

 

今、この中年の体になっても

相手が同程度の体重であれば格闘では負けない自信があります。

 

ただ、同程度の体重というのは

 

体重62㎏以下

 

という非常に狭い範囲の制約となります。

 

 

ボクシングというのは

体重が非常に重要な要素を占めていまして

 

相手の体重が1㎏重いと

こっちはものすごい辛いです。

 

何が辛いって

相手のパンチが重いんです。

 

こちらが苦労して何発も当てたパンチを

一発で帳消しにしてしまうほどの重さを持つ。

 

これが体重差の威力です。

 

ボクシングは

約3㎏ごとに階級が分かれており

1階級違うとそのパンチはとてつもない重さ。

 

余談ですが

 

少し前に

那須川天心君とメイウェザーの試合がありましたが

 

 

体重何キロ差あると思とんねん!!!

 

 

20㎏以上は差があるでしょう??!!

 

人殺しです。

 

 

あんなんやってはいけません。

 

 

 

ただ

 

 

天心君が蹴りを解放したならば

メイウェザーに勝利していたことでしょう。

 

(だからメイウェザーはキック無しを要請したのでしょうから)

 

 

足の強さは手の数倍

と言われます。

 

口惜しいのですが

 

ボクシングとキックボクシングを比した場合

1:1のケンカ(広い場所)で有利なのは

キックボクシングです。

 

 

 

 

 

もっと強い格闘技が存在するのです。

 

それは

 

もうお気づきですね?

 

 

そう

 

 

 

総合格闘技

 

 

です!

 

 

これはあきまへん。

 

 

レベルが違いすぎます。

 

 

同じ体重同士であれば

 

 

立ち技の選手が総合格闘技の選手に

 

勝てません。

 

 

素人がプロ格闘家に対して持つ恐れに近いものを

 

立ち技格闘家の人は総合格闘技に人に感じるそうです。

 

 

それほど

 

1:1のケンカでは

 

総合格闘技の右に出るものはいないということなのでしょう。

 

 

 

いくらプロの世界チャンピオンでも

 

総合格闘技には勝てない。

むしろ子ども扱いで負けてしまう。

 

 

そんな競技です。

総合は。

 

 

安田忠雄がバンナに勝ってしまう。

それが総合格闘技

 

 

 

というわけで前置きが長くなりましたが

 

私がやることは決まりました。

 

 

総合格闘技を習う

 

です!

 

 

はい

 

 

無理!!

 

 

 

ここは無理せず

 

 

昔取った杵柄

 

ボクシングテクニックを磨くこととしましょう。

 

 

部屋の電気のヒモでシャドーボクシング

 

世の男子の100%が経験していることです。

 

それを極めます。

 

 

ただ

 

私の素晴らしいところは

 

電気のひもをパンチすることだけだはなく

 

顔面に跳ね返ってくるひもをよける

という

ディフェンスもサボらず行うところです!

 

 

将来くる予定の娘(2)の彼氏(コロす)!

 

首を洗って待っておけよ!!

 

 

体重は62㎏以下ね!!

 

 

以上!