晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

爆心地に乗り込んだった

f:id:mar1003:20210502210144j:plain

 

ここ一週間ほど

 

秋田県(感染者数少ない方から数えて日本三位)

でも新型コロナのクラスターが発生しています。

 

どこで起きたのか?

 

それは東北二位の繁華街

大町・川反地区というところです。

 

どうやら

スナックみたいな狭い空間で数件発生し

その家族など濃厚接触者への感染が続いているようです。

 

 

大町・川反はガランガランに空いています。

どの飲み屋も客が来ません。

 

まあ

 

全国どこでも似たような状況なのかもですが

とにかく

人のいない秋田の中でも

栄えていた繁華街が見るも無残に

人の気配がしません。

 

そして

 

この一週間ほど

秋田市民の

大町・川反地区に対する印象は

最悪

の一途をたどっています。

 

大町・川反で飲む奴は非国民だ

 

そう言わんばかりの嫌われっぷりです。

 

 

私は

そういう短絡的なものの考えをするヴァカどもがキライです。

 

キライというより

近づきたくない、触れたくない

 

心よりそう思っています。

 

ちなみにいきなりですが

 

朝に嫌な人と会話を交わすと

一日がダメになるそうです。

昼だとそこまでではないそうなのですが

朝っぱらから

ネガティブに感じる人間と

ネガティブな会話を交わすと

かなり心にダメージが行くそうなのです。

 

だから

出勤してまず最初に上司がなんやかや言ってくる職場では

あなたの能力がフルに発揮されることはありません。

いきなりダメージを負うものですからね。

 

解決策はただ二つ。

・上司を物理的に蒸発させるか

・職場を変えるか

しかありません。

 

ちなみにちなみに

もしも家族の中にネガティブな会話しかできない人がいる場合は

離別以外の解決策はありません

 

毎朝ネガティブな会話しか交わすことのできない相手からは

離れましょう。

それだけだ(橋本)。

 

 

さて

 

一昨日

友人と飲みに行く機会がありました。

 

飲みに行くとなると

妻はいつも命をかけて反対する意思を持っています。

なぜそこまで私が飲むのを妨害するのかは分かりませんが

とにかくそうなのです。

 

御多分に漏れず

この時期に大町・川反で飲むことなど考えられない

 

そういった論調で攻めてきます。

そうです。

もはや

「責める」のではなく「攻撃」してきます。

 

 

私は二つの理由から

その攻撃を真っ向から跳ね返しました。

 

①私をそちらの意のままに操ることなどできやしない

 

②今、一番安全なのが大町・川反だろうが

 

です。

 

そうです。

 

クラスターが起こった今

みんながクラスター現場である大町・川反を避けて通ります。

 

人がいないんです。

 

ここで中途半端に

「大町・川反は避けて駅裏の方が安全だからそうしよう」

という超ド級のアホ発言をするような奴に私は容赦しない。

 

大町・川反よりも駅裏(を含めた大町・川反以外の地区)の方が

危険ということになぜ思い当たらないのか?

 

頭に重大なハンデがあるのか??

 

そう思わざるを得ません。

 

私は

自分含め基本的に

人はバカ

だと思っています。

 

バカの考えることは一緒です。

 

私はあえてその裏をかくのです。

 

というわけで

 

今回も

だんまや水産大町店さんで

気持ちよく飲ませていただきました。

 

やはり客も少なく

 

しかも

 

広いスペースに私らだけ。

 

座る箇所も分散させる気遣いをいただきました。

 

だからついつい行っちゃうんだよなあ。

 

店長いてよかった。

店長好き(私は性的マジョリティです)。

 

 

だんまや水産大町店に幸あらんことを。

 

 

ではまた次回!

 

 

P.S

二軒目はカラオケボックスに。

客は私らだけ。

非常に快適に歌えました。

店員さんもヒマそうでした。

なぜならドリンクが来るのが鬼のような速さで

ますます快適でした。

後半寝てましたけど…。

 

また行きたいです(小学生の日記風の締め)。