晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

テレビの公開生放送が盛り上がらなかった件

今日、テレビの公開生放送が駅ビル内の広場でで行われた。

ここはど田舎とはいえ、駅直結のビルなので人通りは結構ある。

 

しかし、生放送中のステージを観覧している人はまばらだ。

物珍しさでのぞき込む人はいるが、それにしても人が少ない。

 

この地方テレビ局は事前のPRをおこなったのだろうか。

テレビCMでチョロチョロ流すだけの安易な集客だと感じる。

 

もっと地道に周辺でのビラ配りやポスター掲示など、ベタな方法かもしれないが、

考えればたくさん出てくるのではないだろうか。

 

はっきり言って、そのテレビの公開生放送がうまくいくもいかないも、

自分の生活には全くもって関係ない。

そのテレビ局がなくなっても全く自分には影響がない。

 

以上を考えながら、たった一つの結論にたどり着いてしまった。

それは

「テレビ局は殿様商売気分なのだ」

ということ。

 

テレビ局という存在が今後、繁栄していくことはないだろう。

衰退していくのみと思う!

大好きなアマゾンプライム動画を見ようっと!!

 

・・・・・・・・・・・・

 

テレビは嫌いではないけれど、見る理由もあまりないかな、

と常々感じていて、それがなんか、今日、この出来事により、自分の中でなにかつながった気がしました。

 

皆さんはどうお考えでしょうか。

 

ではまた次回。