晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

iPhone7がウインドウズ10エクスプローラーに表示されない→設定で解決

iPhone7内の画像をPCに落とすためにつないでもエクスプローラに表示されなかったので焦りました。

 

いろいろネット検索し、調べてやってみましたが、何をやっても表示されるべきところに該当のアイコンなどが表示されず、途方に暮れていました。

 

どうしたもんかと思ていたところ、ふとiPhone7をいじってみたら、

設定 の

インターネット共有

を有効にしていないということが分かりました。

 

非っっっ常に初歩的な問題で躓いていたものと思われます。

 

が、

 

本当の素人がこの初歩的な問題に気付けるものかどうか、

とにかく、ちょっと検索しても

「設定でインターネット共有させなさい」

という内容が出てこないことに一人でむかむかしてしまいました。

 

この記事がこんな悩みを抱えている方の助けになればよいな!!

 

iPhoneのインターネット共有を有効にさせる!

話はそれからだ!!

 

以上、備忘録でした。