晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

塩キャベツがうまくできました!

本日の晩酌は

即席で作ってみた塩キャベツがメインです。

f:id:mar1003:20190116103113j:plain キャベツをザク切りし、 タレは 塩、ニンニクチューブ、ほんだし、中華あじ(鶏ガラスープの素でもよいと思います!)、ゴマ油、ラー油を混ぜてお湯少々でのばしました。 お湯でのばす前↓ f:id:mar1003:20190116110741j:plain そのほかのお皿も用意して・・・ f:id:mar1003:20190116102954j:plain 野菜、冷奴、茶碗蒸し、いぶりがっこ、キムチ、お赤飯とヘルシーなラインナップとなりました! 塩キャベツ、うまくできました!! 仕上げにいりゴマをふりかけるといいですね! 明日は台所に何が残っているでしょうか。 楽しみです!