晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

家でレモン酎ハイを作る

普段から、レモン酎ハイを自分で作って飲んでいます。

炭酸水が必要ですが、ペットボトルの炭酸水を使うと、数回蓋の開け閉めをしただけでだいぶ炭酸が抜けて美味しくなくなってしまいます。

そこで、私は炭酸水メーカーを日常、利用しています。

あとは焼酎とレモン果汁の大サイズと氷を用意すれば

いつでもレモン酎ハイを楽しめます。

出来るだけ安価で美味しいお酒を、おつまみを、

いただきたいですね!!

そんな風にいつも思っています。