晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

埼玉 「中2女子にキス…新型肺炎で休校中 教諭免職に」のニュースを見て 自衛のための知識を!

f:id:mar1003:20200415231312j:plain

最近、こんなニュースがありました。

 

中2女子にキス…新型肺炎で休校中 教諭免職に 生徒から「キスしてもいいか」…教諭「その気になった」 | 埼玉新聞

 

要約すると

「28歳男の先生が

教え子の女子中学生と恋仲になり

接吻して懲戒免職となった」

ということでした。

 

まあ

こう言っちゃなんですが

 

よくある話ですよね。

私の教え子(塾での)も以前、教職に就いた直後

似たような感じになっちゃいました。

大変残念でした。ぴえん。

 

でも

こんなことが

あってはいけません!

 

 

こうなると

せっかく大学四年間頑張って

取得した教員免許もはく奪となり、

また

ネット上には永久に名前が残ってしまうため

再就職も厳しく、

その辺を徘徊する怪しい人物になってしまう

可能性大です。

 

 

ぜひ、

世の中の教員の皆さん

 

気を付けましょう!

(語彙力不足)

 

 

 

さて、

問題を起こした側の話はこれくらいにして

 

被害を受ける方の話。

これが今回のメインです。

 

私も

娘(2)

を持つ身ですから

心配になるわけです。

 

ちょっと先の将来、

こんな事件に巻き込まれたら

たまったもんじゃない!

 

そうならないためにも

「こんな先生は危ないんじゃないかと

事前察知できるような知識」

 

これを皆さんと共有したいと思います。

 

私は

学習塾社員として14年間の勤務経験があり、

さらに

集団指導よりも距離感がアブない

個別指導部門に所属していたため、

 

経験に裏打ちされた

より有益な情報を

ご提供させていただけると確信しております。

 

学校の先生

という直接的なテーマではありませんが、

 

塾講師を題材とした情報。

十分参考になると思います。

 

塾講師は大学生主体。

年齢が若くなればなるほどヤバい。

 

10台から20台前半までの男性、

生きているうちのほとんどの時間を

女性の事を考えることに使っています。

 

そうなんです。

若い男性は

危険なんです。

 

私は塾のマネージャー時代、

講師が若い男性

というだけで

女子生徒の担当をさせることに

抵抗を感じていました。

 

で、みれば見るほど分かってきます。

 

若い男性の中でも

本当にヤバい奴と

そうでない奴。

 

以上を踏まえ、

突然ですが

 

 

100%主観! 男性塾講師の4分類!

 

を記したいと思います。

 

これはマジで

心してご覧ください!

 

ではまいりましょう!

 

 

 

■男性塾講師 4分類

 

世の男性塾講師は

 

以下の4つに分類されます。

この4つ以外はありません。

 

①ほんまもんの男前

 

②男前

 

③普通の男

 

④ブチャイク

 

 もしも上記に当てはまらなければ、

それは無機物か、

普通に女性です。

 

■4分類の概要 

①ほんまもんの男前

完全な男前です。

人生で自分から女性にアプローチした経験がないにも関わらず

鬼のようモテまくる。

本人は一切の努力を怠っている自覚がありながら

言動が全て世の女性(男性も)をとりこにする者、

 

それがほんまもんの男前です。

私は人生で一人にしか遭遇したことがありません。

 

②男前

ほんまもんほどではありませんが、

まあまあの男前です。

親からもらいしルックスを駆使し、

言動をモテる方向にもっていく努力を重ね、

女性への積極的なアプローチを積み重ね

パートナーをゲットしていき、

常に周囲に女性の影がちらつく。

そういった努力型の 男前、

それが男前です(『男前』の二重の極み発動)。

 

③普通の男

普通の男性です。

男前でもなければ

変な顔でもありません。

 

大体が

大学入学後、

ファッションに目覚めて

見てくれがよくなっていきます。 

ただ、

悲しいことに

女性との接点が少なかったため、

どう関わっていいかに迷いを持っています。

 

④ブチャイク

 ブサイクです。

 

 

■分類別危険度

分類別の危険度を示します。

安全 S A B C D E 危険

となっています。

 

①ほんまもんの男前・・・S(安全)

 

②男前・・・A(まあ安全)

 

③普通の男・・・Z(死)

 

④ブチャイク・・・A(まあ安全)

 

いかがでしょうか?

衝撃の結果と言ってもよいのではないでしょうか!!

以下、

細かく見ていきましょう!

 

①ほんまもんの男前→S(安全)

これは意外なのですが、

ほんまもんの男前の周りには

むしろ女子生徒が一切集まりません!

 

おそらく界隈で

「超絶美人を連れて歩いている」

姿を多数目撃(美男美女なので圧倒的に目立つ)

していることが影響していると思われます。

 

なので女子生徒との接点がなく、

S(安全)

という評価となりました。

 

 

②男前→A(まあ安全)

ほぼ安全です。

 

周囲に女性がいないという悩みはないため、

わざわざ違法な相手と交際しようとは考えません。

 

たまに「女性との交際経験がなかったり、あったとしてもなぜかすぐ振られる」

というようなヤカラが危険因子として残ります。

ごく少数です。

 

③普通の男→Z(死)

即死レベルのヤバさ。

これまで女性との交際経験がほとんどないにも関わらず

その

男前でもないし

かといってブサでもない気軽さ

がウケ、

女生徒との接点が多くなります。

 

で、結局普通の男たちは有頂天になっていきます。

女生徒側が自分に対し

love(likeではなく)

と言う感情を抱いているもんだと勘違いして

接してしまいます。ボケ。

 

また、

塾講師は背広を着用しています。

これがいけません。

 

背広は

男を3割よく見せる

という働きをします。

 

普通の男が3割もアドバンテージを得たら

セミ男前

になってしまうこともあります。

 

こうなるともう

手が付けられません。

 

始末するか

普通に男子生徒の担当にします。

 

 

④ブチャイク→A(まあ安全)

このレベルになると

いくら担当の女子生徒でも

どうにもならないことを自身で分かっています。

 

だから

自ら積極的にアプローチすることもありません。

ここが普通の男との決定的な違いです。

 

まれに物好きな女子がいるもので、

そこだけ注意です。

 

 

 

以上、

いかがだったでしょうか?

 

この4分類はあくまで基礎ではありますが、

危険を避けるための

明確な基準の一つにはなると思います。

 

 

ただ、

一番の問題が、

 

世の男性のほとんどが

 

 

 

③普通の男(Z戦士)

 

 

 

だということ…

 

 

ですので

一番の自衛策は

 

娘さんに

「男性とは精神的にも物理的にも若干遠めに距離をとるようにしなさい」

 

アドバイスすることでしょうかね!

 

 

世の生徒たちが

健全に

学習に取り組めることを願っています。

 

 

本日もご覧いただきまして

ありがとうございました。