晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

スーパーに設置してある消毒液が盗まれた!?

f:id:mar1003:20200426130519j:plain

いつも行くスーパーには

入口に消毒液が設置されています。

 

皆さんの周りのスーパーはいかがでしょうか?

 

 

私は昨日

 

いつものように伝説のスーパー

ジェイ・〇エー

 

に出向きました。

 

※プライバシー保護のため一部伏字箇所ございますが音読するとTHE突破ファイル

 

 

消毒液の設置自体が

ないスーパーも多い中、

 

消毒液のポンプがあるのを見ると

安心します。

 

 

 

 

なんと!

 

昨日はこんな光景を目の当たりにせざるを得ませんでした。

 

f:id:mar1003:20200426121140j:plain

 

 

まずはじめにお断りしておきますが

 

棚が汚い

 

というご意見に関しましては今回対応させていただくことができません。

 

むしろこの汚さが

当該店舗の売り

といっても差し支えないかと存じます。

 

 

そうではなく

 

志村ー!

ヒモ!  ヒモ!

 

 

秋田県にはTBS系列のテレビ局がありませんので

TBSの番組は基本映りません。

 

テセウスの船などの日曜劇場は一週間遅れで

日曜お昼12:00から放映されます(なぜか日テレ系列で)。

 

水戸黄門に至っては

毎週日曜の22:30(当然一週遅れ)開始で

もはやメインターゲットのジジババが寝た後

 

というアグレッシブなタイムスケジュールでした。

 

 

 

仮に

 

安住アナが秋田駅前ド真ん中を白昼堂々と

歩行したところで

何の騒ぎにもならない

 

それが秋田。

(安住アナってまだいますか?)

 

 

田中みな実さんが

鳴り物入りでテレビに出始めた時も

「この人ダレ????????」

状態でした。

 

 

本当に悪気がないのですが

はなまるマーケット

というワードが出てきても

何の反応もできない

のが悔しい

 

こんな状況ですので

 

「全員集合」

 

という番組も一度も見たことがありません。

 

 

私にとってのドリフは

ドリフ大爆笑

です。

 

 

正直

 

「志村! 後ろ! 後ろ!」

 

の元ネタが分かりません…。

 

 

でも今回は知ったかで使ってみました。

 

 

 

 

 

えー

 

スーパーの消毒液のお話をです。

 

 

そうです。

 

 

消毒液がヒモでくくりつけられていたのです!!

 

 

これは

 

ヒモでくくらなければならない事情があったからに違いありません。

 

要は

 

消毒液が盗まれたための対策なのです!!

 

 

どうやって????

 

その謎のベールに包まれた

窃取方法を

 

大胆予測してみました。

 

ここから先は輪をかけて有益情報満載のため

写経をお勧めしません。

 

【消毒液窃取手口予想】

 

・カバンに入れて持ち帰る

まあ常套手段ですよね。でかいカバンあればできそう?

 

 

・中身を抜き取る

意外と時間がかかるためボトルごと持ち帰るよりリスクが…

でもツワモノはやるんでしょうね。

抜き取り先の容器はなに??

 

 

・シャンプーボトルとすりかえる

迷惑だからホントやめて

 

 

 

・お腹に入れて「妊婦」とか言ってごまかす

妊娠不可能であろう性別・年齢の人にはできない芸当で、

意外と競争率低く、成功しやすい?

 

 

・「これはショートケーキです」

まあそう聞こえることありますけどだからなに?

 

 

・「探してたのよ! ポチ!!」

犬?

 

 

・「消毒液は飲み物」

違うでしょうなあ

 

 

 

 

 

 

まだまだ話は尽きませんが

 

消毒液をがめる奴は

 

 

許さん(桃太郎侍)!!

 

 

皆さんも

安さだけが売りのスーパーに行かれる際は

お気を付け下さい。

 

 

今日もおうち滞在を楽しみましょう!!!!!