晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

【10万円】こんな詐欺の手口には気を付けましょう!!っていうやつ6選!【狙ってきますよ】

f:id:mar1003:20200425231805j:plain


国から支給される10万円。

これで助かる方も大勢いらっしゃることでしょう。

私も助かります。

 

が!

 

そんな中でも

その10万円をねらう詐欺野郎が暗躍しているようです!!

 

皆さんも

10万円だましとる詐欺には

くれぐれもお気をつけください!

 

そこで、今回は

私の40年間の人間生活をバックボーンに

今後

発生しうるであろう手口を大予測していきます!

 

皆さんの詐欺予防にお役立ていただければ幸いです。

 

では

行きましょう!!

 

こんな詐欺の手口には気を付けましょう!!っていうやつ6選!

 

1、還付金が付くので口座情報を教えてください

出ました。王道の手口です。

 

還付=もとに戻すこと

 

という意味を理解させるスキも与えず

「なんか得するかも」

とだけ思わせてトップシークレット情報を聞き出す。

多くの人がこの手口の犠牲になってきました。

 

本当に要注意です。

 

 

2、口座の移動が必要なのでやってあげます

あまり意味が理解できないのですが、

いざ

全っ然知らない

それっぽい人から

こんなことを言われると

「そうなのかな」

なんて思っちゃうかも!

 

皆さんの周りの独居の高齢者の方に注意喚起を!

 

 

 

3、急に10マン必要になった息子(故人)「金くれ」

下調べもしっかりせずに電話をかけまくる

ショボい詐欺業者にありがちです。

こういった電話が来たらワクワクしますよね!

どうやって面白い展開にさせようか!

 

ツワモノは

この様子をyoutubeにあげたりします。

 

 

4、アダルトサイトの料金払わないと職場に乗り込みます

だいぶエグイ脅し方ですが

私にはまったく通じません。

来てもなんの問題もなく、

また、

仮にそのサイトに実際に登録してかつ

大利用の後

未払いだったとしても

開き直ります。

 

なぜなら、

私の家の押し入れの中には

 

 

菅野美穂のNUDITY

 

が鎮座しており

 

妻子が自由に閲覧できる

オープン化

を図っているほどの

スーパーストロングマインドゥ

の持ち主だからです!

 

 

妻からはマジトーンで

 

「気持ち悪い」(惣流・アスカ・ラングレー

 

とのお言葉を頂戴しております。

 

 

5、昔々あるところに10万円必要な桃太郎がわざわざ相手の本拠地に出兵して虐殺・略奪の限りを尽くしました。10万円ください。

太陽系一有名な昔話の

闇の側面にメスを入れつつ

強かに金銭を要求する巧妙な手口。

 

非常に高い朗読力を要するこの手法を自在に操る

詐欺集団

 

その戦闘力は非常に高く、

言うなれば

 

銀河系軍団!

 

ジダンって今、

髪の毛

残っているのでしょうか?

 

 

6、例えば 「道」があるとする…  ベルトへ向かう一本道があってよ  世界規模で考えりゃ  その道は大渋滞なわけよ  立ち止まったヤツは  あっという間に  置いていかれちまうんだ  オレは立ち止まらねえぞ  6階級制覇って目標があるからな10万円ください

 

6階級制覇という壮大な目標を掲げる鷹村の言葉

にあやかり

10万円という具体的金額を付して

相手の無条件降伏を誘う。

 

ブライアン・ホーク戦は私にとって最終回。

 

それ以降は

別の漫画と思って読んでいました。

(73巻くらい以降は未読)

 

 

 

はじめの一歩

を読んだことのない皆さん

 

 

お待たせしました

 

 

 

そもそも

なんのベルトやねん!!

 

 

 

以上、

詐欺には気を付けましょう!

 

 

一応まとめ