晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

非イケメンの写真は広告に使わない方が…

中年になった今

思うのですが

 

SNSで中年が自分の画像を発信しても

フォロワーはまちがいなく増えませんよね。

 

残酷な話なのですが

10代・20代の人たちから見たら

 

40代はお父さん、下手すりゃおじいちゃんなわけです。

わざわざそんなお年寄りを

若者が肉眼で見る必要がないわけです。

 

中年はビジュアルで支持を得ることはできません。

 

むしろ不快に感じる人たちが出てきます。

私も

自分の事を棚に上げて

SNSで中年以降のオッサンの写真を見ると

あまりいい気はしません。

美しくないのだから。

 

 

これは実は

非イケメン

にも言えることです。

 

非イケメンと中年の二冠を達成している私が感じた

 

ある広告を見ての感想と広告主へのアドバイス

よろしければご覧ください。

 

 

塾の広告にこんな写真なんか採用するん??? 選んでもらう工夫しよ | 晩酌相撲ブログ