晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

同じものを大量購入したときに「なんでこんなに買うんですか?」という質問への答え方12選!

semntaf:id:mar1003:20210306113247j:plain

商売柄

 

お店で

おんなじ商品を

大量に購入する機会が多いのですが

 

今回は

 

そんな時に

店員さんから発せられる

 

「なんでこんなに買うんですか?(不審の目)」

 

への対応を

品目別に公開したいと思いますので

超有益です。

 

 

ではまいります。

 

【対『なんでこんなに買うんですか』 12選】

 

洗濯洗剤30個

⇒聞かれることはない

 

ペットフード数十個

⇒多頭飼いしているんです

 

アンパンマンお風呂セット5個

⇒兄弟多いもんで

 

卓上扇風機20個

⇒ビンゴ大会の景品です

 

炊飯器3個

⇒毎日 白米と炊き込みご飯とパエリアを同時に食いたいんです

 

 

将棋盤セット2個

⇒二面指しするんですプロ棋士みたいに

 

大人用おむつ10個リピート購入

⇒何も聞かれないがたぶんいつも着用しているんだろうと思われている

特に家の裏手にあるドラッグストアにて(面割れ済み)

 

足踏み健康器具10個

⇒足・手・背中・ケツ・デコとかを同時にツボ押ししたいんすよ

 

14年くらい前の廃盤デジカメのソフトケース30個

⇒デジカメと同じくらいの大きさのおにぎりを常に持ち歩きたいんです30個くらい

 

防犯ブザー(小学生用)10個

⇒(音量的に)1個じゃ足りないかなと思って 

 

宮沢りえ写真集「サンタフェ」二冊

(宮沢りえ/篠山紀信 写真集 Santa Fe ポストカード3枚付き 帯付き)

 

貴乃花のファンなんです

 

 

嵐の写真集二冊

⇒ニノの奥さんの元カレの同級生と同じ職場だったもので(実話)

 

 

 

次に番外編を少々。

 

【番外編 実際にあったイレギュラーな質問】

 

どうやってワンちゃんたちにエサをやってるんですか?

⇒当事者(犬)に任せているので分かりません

 

 

これって何に使うんですか?

 

⇒何かを発射するのだと思われます。

 

 

以上

いかがでしたでしょうか。

 

これらを踏まえて対応すれば

間違いありません。

 

ぜひ

今後の店舗側からの不審な目 回避にご活用ください。

 

※効果には個人差がありますし全事例にてシンプルに「知人・一族郎党に配るため」でよいのではないかという意見もあるっちゃあります。

 

 

 おしまい