晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

壁紙に油性ボールペンでの落書き 絶対落ちない方法16連打!!

うちの2才児が白い壁紙に

油性ボールペンにて落書きをしました。

 

 

結論から言いますと、

この落書きを落とす方法はただ一つ!!

 

ガンジー(ガンヂー)インキ消【ボールペン用】 No.800

 

を使うことです!!

 

終了!!

 

 

---------------------------------

 

※これ以下は無益な情報のみとなっていますので

時間に余裕のない方はそっ閉じでお願いします。

 

では行きましょう!

 

壁紙に油性ボールペンでの落書き

絶対落ちない方法16連打!!

 

1、エタノール

なんとだめでした!

次です

 

2、シールはがし液

これもダメでした!

かすりもしません!

 

次はこちら!

 

3、キッチン泡ハイター

これは若干効果があり、落書きがほんのり薄くなりました。

が、落ちたといえば大ウソとなります…

塩素の匂いで満たされますので

密閉空間で作業すると三途の川を渡れます。

 

次です!

 

4、メラミンスポンジ

一見良さそうですが、落書きは消えず、

かつ壁紙が削れるため、やってはいけません!

次!

 

5、砂消し

さらに壁紙が削れます!ダメ!

次!

 

6、重曹

イけるかな?と思いましたが無意味でした!

次はっ!

 

7、台所用洗剤

全っ然ダメでした!

次!

 

 

8、水

ダメ!

次!

 

9、お湯

無理!

次!

 

10、ぬるま湯

スケールダウンしてどうする!

次!

 

11、氷

どうやって使うの!!?

絶対使おうと思わないから別にいいけど!!

 次!

 

12、ケチャップ

殺人事件か??

って勘違いされるよ!

次!

 

13、秋田市プレミアム商品券

2/29にて期限切れのため、使用不可です。

 

14、祈り

通じるといいね!

 

15、願い

かなうといいね!!

 

16、チャクラ

瑪 ・ 羅 ・ 門 ! !

か、体が勝手に~

言ってる場合ではない!

 

以上、今回もお付き合いいただきまして

誠にありがとうございます。

また次回お会い致しましょう!!