晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

お箸でドンタコスを食べるときの メリット2個 デメリット10個!!

f:id:mar1003:20200404235246j:plain


ちょっと古い話になりますが、

チョコフレークが販売終了となりました。

 

ってニュースを聞いていたので

何となく「チョコフレークなくなるんだなー」

くらいに思っていたのですが

 

いまだに

お店に行くとチョコフレークが変わらず置いてある気がしてました。

 

事実、チョコフレークはまだお店に並んでいます。

 

ご存知ない方もいるかもなので

早速、一つ補足したいと思います。

 

販売終了したのは

森永のチョコフレーク

であり、

 

販売継続しているのが

日清シスコのチョコフレーク

であります。

 

安心しました。

まだ食べられるんですね!

チョコフレーク。

もう10年以上は食べていませんが…。

 

さて、

売上低迷のための販売終了、低迷の理由はなんと

「指が汚れるから」

だそうです。

 

 

今の若者はお菓子をお箸で食べるそうです。

なぜなら、

手で食べると指が汚れ、スマホがいじれなくなるから

です。

 

確かに、

ポテトチップスはお箸で食べられても

チョコフレークは一片が小さくて食べにくい。

 

また、ポテチは最悪の場合素手で食べようと言う気も起きますが

チョコフレークは完全に指先が塗装されます(指紋も検出されないでしょう)。

 

こういった理由からチョコフレークは今の若者に敬遠されていった、

ということのようです。

 

私なんかはお菓子は手で食べるもの

という固定観念上で育った世代ですので、

お箸でお菓子をいただくのはちと心理的抵抗があります。

 

が、

実際にやってみました。

チョコフレークがなかったので

ドンタコスで勝負です!!

お箸を使ってみての感想です。

 

お箸でドンタコスを食べるときの

メリット2個 デメリット10個!!

 

【お箸でドンタコスを食すメリット2個】

①手が汚れない

②一度に多量をほおばろうとすると、意外と指より自由が利かず

結局少量ずつ口内へ投下することとなり、無駄食い防止効果が得られる

 

 

 

【お箸でドンタコスを食すデメリット10個】

①お箸を準備する時間がかかる(5秒)

②お箸を片付ける時間がかかる(5秒)

素手より意外とコントロールが利かない

④長さ3㎝くらいの箸だと食べられない

⑤長さ3㎞くらいの橋でも食べられない

⑥『お菓子はお箸で食すもの』という格言が生まれ、『カレーは飲みもの』に匹敵する勢力となること、

⑦スプーンだと食べづらいこと

⑧フォークだと食べづらいこと

⑨ナイフだと危ないこと(種類にもよる)

⑩逆刃刀なら自然とみね打ちとなること

 

 

さあ、

メリットとデメリットが出そろいました!

 

ドンタコスはお箸か、素手か!?

勝負は判定にもつれ込みました!!

ジャッジは!!??

 

リングアナ「えー、判定結果をお伝えします。

120-108、120-108、119-109、

以上3対0のユナニマスデシジョンをもちまして

 

勝者 新チャンピオン 

お箸!!

 

やったー!!!

 

 

 

 

今後はドンタコスをお召し上がりになられる際はお箸をご活用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

 

もしもお箸がお手元にない場合には

仕方なく素手で、ということになろうかと存じますが

その後のスマホ操作は スマホいじれるペン先

にておこなっていただきますよう、お願い申し上げます。

いや、いっそのこと、スマホいじれるペンを二本用いてお箸代わりに致しましょう。

 

 

検索結果

ウェブ検索結

 その後、

世界タイトルを獲得したお箸の前に最強の挑戦者が出現する。

世界ランク1位

トング!!

 

オーソドックススタイルのお箸に比べ、

右、左とどちらにも対応できるスイッチスタイル。

メキシカンか。

ベネズエラ―(?)か。

 

破壊力(つかめる量)はトングの方が上回る一方、

お箸は一発一発の正確性で迎え撃つ!

お箸のハートブレイクショットは炸裂するのか!!?

 

俺たちの本当の戦いはこれからだ!!

 

 

ジャンプの打ち切り漫画のラストシーンをイメージし、

本日はおいとまさせていただきます。

お読みいただき、ありがとうございました。