晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

未来永劫ビニール袋をもらい続ける人生を歩む決意

f:id:mar1003:20200819001742j:plain

皆さんは

 

買い物の際

 

マイバックは持参していますか?

 

 

私は持参していません。

 

 

いきなりなんやねん

という感じですが

 

 

今日は

 

マイバック ノー持参どころか

 

たとえチロルチョコ1個だけ購入といえども

ゼッテービニール袋を要求(購入)する!

 

と決意した日となりましたので

 

その理由を述べますが

この先は特に見なくて構いません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではいきます!

 

 

 

 

私はマイバック持参については否定的な意見です。

 

理由は二つあり

 

・費用対効果がなさすぎる

 

・不衛生

 

です。

 

 

一つ目の

費用対効果がなさすぎる」について

 

仮に毎日買い物をし、

一日1枚(5円)のビニール袋を消費したとして

月に150円。

1年12か月で1,800円。

 

さらに

そのビニール袋は家でゴミ袋に転生するため

 

買ったものの運搬用≠5円

であり

 

買ったものの運搬用+ゴミ袋用途=5円

 

なわけです。

 

 

はっきり言ってしまいますが…

賛否あると思いますが…

 

この1日5円をケチるのは愚行

 

だと私は確信しています。

 

 

はい

 

ここで出ますよね!

 

 

環境に配慮してんだよ

 

 

というお言葉!!!!

 

 

ごもっともですが!

 

 

スーパーで

豆腐とかお肉とかお刺身とかブロッコリー買ったら

ポリ袋無限に使える時点で

環境に対する配慮など形骸化しています。

 

 

っていうか…

 

環境に配慮しろって国(しんじろう?)が言うなら

 

 

 

日本で新車作るのをやめさせろや!!!!!!

 

 

車一台作るのにどれだけの資源を使い

 

どれだけの有毒気体を排出してると思っているのか!!!

 

 

 

全員中古車買え!!!!!!!

 

 

ランクルディーゼル)。

 

 

それにより新車生産がゼロになったら

 

あら不思議!!

 

 

日本の空気はうまくなるから!!!!

(うちの近所はちょっと山なんで、もともと空気キレイですので恵まれています。よかった。あ、でもクサイラーメン屋があった… あそこはイカン! 撤退してほちい。)

 

 

 

 

えー、

続きまして

 

二つ目の

 

不衛生

 

ですが

 

これは単純に

 

マイバックってその都度洗わないとキビしいよね

 

って思います。

 

 

まあ

 

毎日洗っている人もいるんでしょうけど

 

その洗っている時間でもっと幸せな人生送るために生きた方が

よくないですか?

チリツモ。

 

 

毎日は洗わない人が大半でしょう。

 

 

ですので不衛生と。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はせどりを生業に現在生きています。

 

毎日のようにヘビーな買い物をしています。

 

でも

 

たまに

素手で持ち帰ることのできる量のみ買い物することもあります。

 

 

今日はホームセンターで地下足袋を三足購入しました。

 

 

 

余談ですが

 

せどりをやっていなければ

地下足袋の現物に触れることもなければ

そもそも地下足袋売り場に行くこともなかったことでしょう。

 

皆さん

 

ホームセンターに行って

いきなり

地下足袋はどこにあるでしょう」選手権が始まって

勝てる自信あります?

私はあります(ただ走力に難あり)。

 

 

話は戻りまして

 

レジに地下足袋を持っていき会計しました。

3個買いました。

片手で抱えるようにして持てば楽勝。

 

私は

一応

 

環境への配慮ということで

袋をくれ、とは言いませんでした。

 

するとなんと!!

 

 

地下足袋に「買ったよシール」を商品のど真ん中に

貼りやがったではありませんか!!

 

しかもべったり!

 

はがしやすいように

端っこを折ってほしかった!!

 

しかも

シールと地下足袋パッケージ(ビニールの堅いバージョン)

との相性が悪く

 

はがした跡が明確に残る残る残る!!!!!!

 

 

せどりでは値札をはがした跡が残ることはクレームにつながり時にはせどり人生の致命傷となる

 

 

この怒りをどこにもっていけば!!!!!!??????

 

 

とにかく

 

 

このシールだけはいかん!!

 

 

今後はシールのシの字も出てこないよう

 

絶対にビニール袋を要求(購入)する!!!!!!!

 

 

仏心を出して袋要求しなかったのがいけなかった…。

 

 

もう過ちは犯さない。

 

 

もはや

 

何も買わなくても

 

袋だけは買うくらいの

 

 

勝者のマインドでもって

 

 

コメリに行くから待っとけよ!この!!

 

 

※上記は個人の感想ですがバカと思ったら「バカ」と小声で画面に向かって言ってやってください。

 

 

コメリヘビーユーザーのコメリステマでした。

 

 

ではまたお会いしましょう(コメリで)。