晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

秋田初のとりもつラーメン店が一瞬で居抜いであったっけ(居抜いていた)

f:id:mar1003:20201007221850j:plain

秋田初の「とりもつラーメン店」が

3か月くらい前?に開店しました。

 

前のテナントもラーメン屋さんで、

テナント空白期間も短く、

すぐにできてたように思います。

 

 

本日、そのお店の前を通りかかったら

類を見ないほど看板部分が真っ白で(アタックで洗ったくらい)

お店の中もすっきり。

 

 

いやあ

つぶれるの早すぎるだろ!!

って思わざるを得ませんでした。

 

 

まあ

行く予定も全くなかったのですが

なんか残念で、

このお店の食べログまだあるかなー

って探したらありました。

 

見ました。

 

 

結論から言うと、

この食べログを見た全員が納得できるのではないでしょうか?

 

こりゃ潰れてもおかしくないよね

って。

 

 

残念ながら、この記事のタイトルにあるワードをググっちゃうと

トップ表示されてしまうため、

実際に食べログを見てもらった方が早いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ました?

 

 

では解説していきましょう(いらねー)!

 

 

このラーメン屋さんの食べログすごいとこベスト5!

 

 

まずは5位!

 

5位:食べログの総合評価点が3.08であること

 

これは、店の総合評価点に換算される口コミは、

ある程度長くやってる人しかダメらしいんですよね。

要するに新規アカは評価はできるが店の総合評価には反映されないんです…。

 

次は4位です。

 

 

4位:「口コミ」数が23件もある

※2020年10月16日に確認したところ、口コミが4件に減っています。さすがに、と思ったのでしょうか??

 

出ました!!

しかも訪問した月を見てみると

開店から1か月ほどの間に23件もの口コミが投稿されています!!

ド田舎秋田では驚異的なペースです!!

逆に9月以降の口コミはzero。

 

次! 3位は!!

 

3位:大多数の口コミ投稿者が最高点の5点をつけている

 

だいぶ美味しいラーメンのようですね!!

 

次! 2位!!

 

2位:口コミ23人中、新規アカウント者が20人もいる

 

そろそろ瀕死。

非常に香ばしくなりました。

 

そして栄えある第一位は!!

 

1位:最高点つけてるヤツのコメント、落ち着きすぎ

 

いやね、最高点である5点をつけるくらい感動してるんなら

もうちょっとなんとかならないのかねコメント。

 

「イイイイイイイイィィィィィィィィャャャャャャッッッツツツホホオオオオオオオ!!!!!!!!!!」

的なコメントの一つくらいあってもいいんでないかい?

 

 

なんかで見ましたけど

 

賢い飲食店は

 

 

 

食べログ気にしない

 

 

 

これから飲食やろうとする人はこれを肝に銘じることをおススメ致します。

 

 

今回は手短で快適でしたね!

 

ではまた次回お会いいたしましょう!!