晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

やきいも黒瀬 口コミ 思い出の味!

やきいも黒瀬。

口コミを書きます。

 

至高の焼き芋焼酎です。

結論から言って、高額なプレミア芋焼酎を除き

比較的安価に入手できる芋焼酎の中で

一番飲む価値があると思っています。

 

私は

やきいも黒瀬 

芋焼酎というジャンルには当てはまらないのではないかと思っています。

焼き芋焼酎というジャンルです。

もっと言えば、「焼きいも黒瀬」という焼酎です!

オンリーワン。

 

何がオンリーワンか?

ズバリ、香りが焼き芋!

芋ではなく焼き芋です!

 

そんなやきいも黒瀬の外観を

ご覧ください。

 

黒瀬のビン

f:id:mar1003:20190203194915j:plain

 

 

ロック でも

f:id:mar1003:20190203201536j:plain

 

 

水割りでも

f:id:mar1003:20190203201620j:plain

お水はスーパーで汲んでくる「純水」

です。

お水にもこだわります。

 

芋けんぴとよく合いますので

ぜひお試しを(お分かりかと思いますが・・・)。

 

 

思えば、やきいも黒瀬との出会いはかれこれ15年ほど前。

行きつけの居酒屋が全国の美味しい焼酎を厳選して扱い始めた時期に

たまたま物珍しさで注文し、飲んでみて衝撃を受けたものでした。

本当に焼き芋の香りがするのですから!

(でも全然焦げ臭くないという不思議!)

 

それからは毎回注文するようになりました。

そんなある日、たまたま店長さんが注文を取りに来てくれて、

いつも通りに

「やきいも黒瀬、水割りでお願いします」

 とお願いしたら、

黒瀬水割りっすね。」

と、こう来ました。

 

なるほど。

ツウはやきいも黒瀬を「黒瀬」と略すのか!

 

それ以来、

「黒瀬、水割り!」

とツウぶって注文するようになりました。

 

【話は脱線します】

その店長さんとは、お互い名前も知らない程度の仲です。

しかし、ご無沙汰していて久々にお邪魔した時も

こちらに気づいてくれ、声をかけてくれました。

そんな店長さんのファンでしたが、

何年前かに異動され、別店舗に行ってしまいました・・・・・。

 

が!数か月前!

なんとその店長さんがいらっしゃるではありませんか!

再び異動で戻ってこられたそうです。

(正直、変わった前店長の態度が悪いこと悪いこと。

客も少なくなってきたかな?と感じていた矢先、

店舗立て直しのため来られたとのこと)

 

 最近はその居酒屋では全国の焼酎を扱わなくなりましたが、

変わらず通い続けています。

(前店長のときは足が遠のいていましたが、本当によかった。)

 

【話は戻ります】

かようにおいしい焼酎ですが、

一つだけ注意点がございまして、

芋焼酎の臭いが苦手な方には向かない可能性があります

(個人的にはむしろ黒瀬のほうが他の芋焼酎よりもクセがないと感じますが、

これは主観ですので参考までに。)

 

 

 

そんな思い出の黒瀬も、今や我が家の常備酒となっています。

黒瀬を売っているお店が車の距離にしかないので不便です。

なかなか手に入りません。

ですので、もっぱらネットで購入しています

 

まだ試したことのない方、ぜひ一度味わってみてください。

あなたにとって、やきいも黒瀬が思い出の味となりますように!

 

たっぷり楽しみたい方は

一升瓶もどうぞ。

(私はいつも一升瓶で買っています。お得。)