晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

だんまや水産ルーティンの撮影に成功

居酒屋に行って酒を飲むとその日の事はよく覚えていない

 

そういったことが多い私なのですが

健康面その他の不安が急に押し寄せ

 

昨日は愛する

だんまや水産

にて

注文した品をすべて

スマホで撮影する

ということを試みました。

 

日本一つまりませんので気を確かにご覧ください。

 

 

まずはメニュー

 

f:id:mar1003:20210325201929j:plain

この日は水曜日。

月~木限定ではあるが

飲み放題が1,380円は鼻血が出るほどうれしい。

 

 

f:id:mar1003:20210325201947j:plain

だんまやに来たらこれ!

お刺身の盛り合わせはマストでコール。

 

 

 

とりあえず乾杯。

f:id:mar1003:20210325202011j:plain

お通しも当然おいしい。

 

 

 

 

2杯目とカニみそ。

f:id:mar1003:20210325202823j:plain

撮るの忘れて一度キュウリでえぐった後。

 

 

 

川エビのから揚げ。

f:id:mar1003:20210325202835j:plain

これもマスト。

レモンはかけません。

レモンはそのままかぶりつくために存在します。

 

 

 

来ましたお刺身の8点盛り!

f:id:mar1003:20210325202853j:plain

1,500円きってるんだぜ、これ…。

 皿がでけーし重い。

 

 

ごつい唐揚げ。

f:id:mar1003:20210325202907j:plain

これもマスト。

 

フードはこれでおしまい。

いつもおんなじものしか頼んでいない。

あとはひたすら飲む飲む。

 

 

3杯目。

f:id:mar1003:20210325202922j:plain

来るのが速ぇえ。

 

 

 

4杯目。

f:id:mar1003:20210325202945j:plain

またしても撮り忘れのため半分減っている。

 

 

 

 

5杯目。

f:id:mar1003:20210325202958j:plain

今度はきちんと撮った。

 

途中から友人1人追加となる。

店員さんの計らいで単品注文可能にしてくれた。

理由は「常連さんだしお客さん(あたしの事)ビールしか飲まないから」

とのこと。

あざす!

 

 

6杯目。

f:id:mar1003:20210325203014j:plain

そろそろ制限時間が過ぎちゃう…。

気づいたら客は私のテーブルのみ。

店員さんからの無言のプレッシャーを感じる気がする。

 

 

ラストオーダー7杯目。

f:id:mar1003:20210325203029j:plain

これにて終了。

 

 

 

二軒目では2杯目までは撮影していたが

その後めんどくさくなり断念。

 

 

というわけで

今日の収穫

 

 

 

意外と飲酒量多くない

 

 

 

 

 

 

皆さんも秋田においでの際は

 

無理矢理きりたんぽ鍋食いに行かなくてもいいので

黙ってだんまや水産に直行することをおススメします。

 

刺身がここよりうまい居酒屋はございません。

 

 

では今日はこの辺で。

アテブレーベ・オブリガード