晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

甲子園、めっちゃ雨天順延してます!←そんくらいの雨 普通じゃね??

f:id:mar1003:20210818232735j:plain

 

高校野球が雨天により順延しまくりだ。

 

 

とうとう新記録で6日間の延期をしたとのことで

選手たちの宿泊代はどうするんだろうと

いらぬ心配をしているところ。

 

 

ただ

しかし

なんと

 

 

1週間や2週間のあいだ

雨がふりつづけるのって

 

 

秋田では普通の事ですからーー!!!

 

 

残念!!!

 

 

いままで毎年よくそんなに晴れてたな 斬り。

 

 

 

 

そう。

 

 

なんか違和感があるなと思ったら

 

 

世の中

 

秋田ほど雨降りの日が多くないようで。

 

 

そこで調べてみた。

 

 

都道府県の年間降水日数ランキング。

 

 

 

結論から言うと

 

 

秋田はダントツで

雨降りの日数が多かった。

 

 

以下、主要な順位を抜粋した。

※日数は降水する日の数

 

1位(めっちゃ雨降る)→秋田県、177日

 

2位 →新潟県、170日

 

3位 →福井県、169日

 

4位 →富山県、168日

 

 

 

30位 →東京都、106日

 

 

44位 →群馬県兵庫県・埼玉県、90日

 

47位(雨降らない)→山梨県、82日

 

以上。

 

ちなみに全国平均は120日とのこと。

 

 

いかに秋田県がダントツで

雨降り日が多いかがお分かりいただけただろう。

 

 

東京に比べると秋田県

 

丸二か月以上も雨降る日がある

 

ってことだ。

 

 

不公平すぎるだろ!!!

 

 

正直

 

 

秋田で運送業に従事している人々は

 

給料が割に合っていない。

 

新聞配達なんて

秋田でやってる奴からすれば

東京だとイージーゲームよ。

 

 

だって

 

雨の日って配達大変すぎるでしょ。

 

 

一年の半分は雨降り。

 

 

これが山梨県と同じ給料だったらやってられない。

 

 

っていうか…

 

 

山梨に住みてーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

はい。

 

 

皆さん

 

秋田県民は

このような気候のハンデを負っていることを

頭の片隅にでも入れておいてあげてください。

 

ちなみに県都である秋田市

冬の間はその脆弱な除雪体制により

陸の孤島と化します。

 

このようなゾンビ県にはくれぐれも近づかぬよう

ご注意くだされ。

 

 

ちょっと叫ばずにはいられなかったので

書きなぐりました。

 

 

雨のばかやろー!!!!

 

 

おしまい。

 

 

 

 

恋は雨上がりのように (1) (ビッグコミックス) コミック – 2015/1/9