晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

紙請求書発行手数料が月に432円かかっていたので、あわてて発行ストップ!!

毎月の携帯料金、毎月ハガキで料金内訳が届いていましたが、

今日、ふと気づくと毎月216円かかっていることに気づきました。

年間に換算すると2,592円。

ちょっとした死亡保険を掛けられそうな金額です。

(実は別契約の携帯電話もあり、請求書がダブルで発行されていたため、実際はその倍の金額になっていました・・・・)

 

請求書に書かれてある電話番号に請求はがきの発行をストップしてもらうようお願いしました。

 

利用料金はネットで確認できるとのことで、

ネット確認にはIDが必要だそうで、

そのIDは契約時に送られた郵送物の中に書かれてあるとのことでした。

 

え?送られた郵送物?

覚えがありませんでしたが、幸い郵送物はすべて保管してあったため、

見つかりました。

(とっておくもんだな・・・・)

 

いやあ、無知って怖い。

勉強勉強。