晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

この1年半 銀河系で最も成長した人物は福尾誠氏(現体操のお兄さん)であることは三つ隣の銀河でも話題沸騰と確信している

f:id:mar1003:20200920012140j:plain

今 一番熱い男、

 

それが福尾誠(ふくお まこと)氏。

 

 

そうです。

 

現 体操のお兄さんです。

 

 

福尾氏は2019年の4月から体操のお兄さんとして

これまで1年半

毎朝テレビの前の子どもたちのために頑張ってくれています。

 

 

福尾氏の前の体操のお兄さんは

圧倒的人気を誇る

あの

よしお兄さん

でした。

 

 

はじめて福尾氏が体操のお兄さんとして登場した時、

私は正直言って

「頼りねー」

 

って思いました。

 

 

まあ無理もありません。

 

福尾氏は大学の体操部の指導者であり

タレント活動は体操のお兄さんとして

というのが初めて。

 

 

力不足なのはしょうがない。

 

さらに

前述のように

おしまれつつ卒業した

よしお兄さん

の後を継いで、

っていうのがまた辛い。

 

 

何かと比べられてしまう運命にあります。

 

さらに

同じタイミングで変わった体操のお姉さん

 

の能力すべてが異常に高すぎてっていうのもあり

 

 

さらにさらに

はたちそこそこ?

と思わせる童顔(現在28歳)も頼りなさに拍車をかけていたのかもしれません。

 

 

デビュー当時の

テレビ放送を見てみると

 

やはり顔が固い!

表情を作れない。

 

声もセリフ棒読み。

 

 

ちょっとこれはきついのではないか…。

そんなことを思いながら福尾氏を見つめていました。

 

 

 

時は経ちある日

ふと

福尾氏の顔をテレビで見たとき

 

すでに彼のデビューから数か月の月日が経っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに表情が豊かになってる!!!!

 

明らかに声に抑揚が現れてる!!!!!!!

 

 

 

一目見ただけで

 

ものすごい成長を感じました。

成長しか感じませんでした。

 

 

 

この青年はすごい。

 

 

私は一気に福尾氏に魅了されていきました。

 

 

 

私は妻に

「福尾氏の成長度合いがすごすぎる。どう思うか?」

と尋ねると

 

「そういうところを気にしてない」

 

とバッサリ。

 

アナタは人生を損している。

そう言ってやりたいですね(言えよ)。

 

 

福尾氏の成長ぶりに心を動かされているのは

国内では私だけなのではないか?

 

そんな不安も心をよぎりますが気にせずいきます。

 

 

 

さて

 

 

このコロナ禍で

 

おかあさんといっしょ

 

も影響を多分に受けています。

 

 

とにかく

子どもがスタジオにいない

 

これにつきます。

 

 

キャストだけが

オープニングで

「みんな、げんきー?」

 

「ハーイ(歌と体操のお兄、お姉計4名が自分で返事をするというマンパワーあふれるシステム)」

 

って最初の挨拶・トークかました後、

 

これまた子ども不在で各コーナーに入っていく。

 

 

子ども不在なもんで

コーナーにバリエーションを増やすため

 

お兄さんお姉さんの4名が絡む機会が激増。

毎日絡むカラム(正しい意味で)。

 

 

時世の変化とともに番組自体も成長を続けています。

 

 

 

さて

 

この前

 

 

久々におかあさんといっしょを見たら

 

 

お兄さんお姉さん個人個人が担当するコーナーが出来ていました。

 

うたのお兄さんやうたのお姉さんが個人担当するコーナーは

コロナ禍以前にもたくさんありましたが

 

体操のお兄さんお姉さん(正確には前代の体操のお姉さんっぽい人はパントのお姉さん

が一人でまわすコーナーは存在しなかったはずです。

(あったらご免だけどあったとしてもめっちゃレアです)

 

異例の事態です。

 

 

でも

そうしなければ番組が成り立たない。

 

 

そう判断したのでしょう。

 

 

 

福尾氏のコーナーもありました。

 

福尾氏自らがお絵かきをしながら進めていきます。

 

 

意外と絵がうめーな

 

なんて思う人はド素人で

 

 

一番すごいのは

 

一人トークでまわす力をすでに身につけていること

 

です。

 

 

 

 

2019年の4月、デビューしたての福尾氏を見て

わずか1年半の間にここまでの姿になるとは

 

誰が想像したでしょうか?

 

 

すさまじい成長度合いです。

 

 

 

タモリが言ってたそうです。

 

「自分の能力より少し上の仕事を振られたときはあきらめてはいけない。

絶対にその仕事を受ける。

そこを超えて初めて一つ上のステージに進むことができる」

 

みたいなことを(うろ覚え)。

 

 

まさに今の福尾氏がそれだと感じました。

 

 

 

とにかく伸びしろがすごい。

まだまだ伸びる。

 

どこまで行くのか。

 

こうなったら最後まで付き合ってやろうではありませんか!

 

 

 

皆さんもぜひ福尾氏を応援してくださいね。

 

 

 

最後に

 

 

福尾氏福尾氏ってうるせーな!!

 

 

 

まことお兄さんだろーが!!!!!!!!!

 

 

銀河どころか

全宇宙からのツッコミをセルフ代弁しながら

 

本日の結びの挨拶とさせていただきます。

 

 

まーたねーー!!!!!!!