晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

アマゾンプライムでビデオを間違い購入→観るしかない! 映画アフターマス

子どもがリモコンを間違って操作してしまい、プライムビデオの有料レンタルのタイトルを購入してしまいました。

しかも、注文間もなく視聴開始ボタンを押してしまったようで、

キャンセルできませんでした。

 

(アマゾンは、注文キャンセル方法が分かりづらすぎるので

キャンセル方法が分からない人は、万一のためにキャンセルの仕方を予習しておいたほうがよいと思います!)

 

そして、追い打ちをかけるようにさらに厳しい条件があることが判明。

今回購入(正確にはレンタル)したタイトルは

一度再生したら、48時間以内に視聴すること

だそうです。48時間経ったら消えます。

厳しすぎる。次の休みの日まで待ってもくれんのか!

 

ですので、今日仕事から帰ったら観ました!

映画アフターマス

 

シュワちゃん主演の映画。

2002.年に実際に起こった事故がモデルとなっているとのことです。

 

普段、映画を見ないもので、久しぶりの映画鑑賞が

こんなシリアスな内容だったので、緊張しながら観ました。

それにしても、

自分に子どもがいる、いないで映画を観た感想も随分変わったと思います。

人間、環境や立場が変われば考え方も違ってきますね。

感情移入をする相手が変わったり、感情移入の質が変わります。

 

映画は90分ほどで、それほど長くなかったのも助かりました。

これで2時間以上がっつり視聴するのであれば、体力的にもきつかったところです。

 

とにかく、今回の間違い注文が発生してしまったことを受け、

早々にPINコード入力しないと購入できない設定にしました。

これがまた、素人には小難しくてよく分かりません。

スマホでは設定できないっぽい?)

 

設定の方法をわざわざネットで何件も調べる必要があります。

なんの説明もなしにメインページをいじってスッとできるレベルではありません。

素人には。

また、さきの48時間のリミットがある制度など、初耳のことオンパレードです。

まあ、そういった手法を取り入れてアマゾンという企業が大きくなってきたということなのでしょう。

 

それと、この映画の評判を調べると、あまりよくないようです。

せっかく縁あって観たのに悲しい・・・・・・・。

 

なんだかいろいろ納得いかない部分もあり、心のモヤモヤが完全にないわけではありませんが、

とにかく、映画を一本見る機会に恵まれたことに感謝します。

 

それでも、アマゾンプライムはよい制度だと思いますので、入会をお勧めします。

 

最近、アマゾンや楽天など、どちらがお得か?など調べるようになりました。

情報弱者は搾取される対象となることを改めて感じています。

 

今度、自分をネット通販関係(アマゾン含め)の、ど素人と自負する人用の

お助け記事をアップできればなーと思っています。

 

では、アマゾンプライムでよい映画ライフを。

 

追記:男はつらいよシリーズも、前まで無料だったのに、最近見たら有料となっていました。いまいち納得いかないなー。