晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

前の会社の上司がFacebook上で激おこしてきたよ

f:id:mar1003:20200925233922j:plain

皆さんはFacebookはやっていますか?

 

私はやってます。

当然本名でやっています。

 

 

本名を晒しながら、

最近は少しイキったことをFacebook上でつぶやいたりしています。

 

 

で、

この前

・相手を変えようという上司がいたら逃げろ

・経営者は自分がやりやすいように会社を作っているから合わねば逃げろ

みたいなことをFacebookに載せました。

 

 

そしたら前の会社の上司がなぜか激おこで

「本当にそうか?俺は自分のやりやすいようになんてやってなかった。

すげー一生懸命やった!

それにしてもお前以前、

酒席で上司に酒を注ぎに行くのはわけわからんとか

他の投稿でほざいてたが大変遺憾だ」

 

みたいなコメントをよこしました。

 

いやなんか結構見てくれてるんだありがとう

ってまず思いましたね。

 

 

次に

「ウザ怖(今作った言葉。流行らないかなー)」

って思いました。

 

だって

 

めっちゃ長文でくどくど言ってくるんですよ。

 

しかもその人物は経営者(社長)ではないんですもん。

一般社員。

 

で、

嫌なら(私の投稿を)見なければいいじゃん。

 

最終的にその感想しか出てきませんでした。

 

 

まだこのコメントに対する

返答は

あえてしていません。

 

意図的に寝かせています。

 

準備しているためです。

 

 

いえ、

返すコメントはもう決まっています。

 

 

準備とは

 

Amazonアソシエイト」に登録して

広告収入を得るための準備

 

です。

 

今、

私のFacebookの投稿文にアマゾンの広告を載せてもよいかどうかの審査中で、

待ちの状態です。

 

返すコメントはすでに完成しており、

あとは

この人物に紹介したい本のAmazonリンクを貼るのみとなっています。

 

私の返答コメントも結構な長文にしました。

内容もいいと思います。

 

でもそれだけでは面白くない。

 

相手に私の勧める本を買ってもらい、

私のお小遣いも発生させてほしい!

 

強くそう願っています。

 

 

Amazonの審査通らねーかなー

 

今はそればっかり考えています。

 

 

しかし、

なんと言いますか

 

 

粘着質ですね…

 

前の会社では

一応この人物は人格者的な感じで通っていたのですが…。

 

 

 

いやね…

正直に白状するとね…

 

実は

私の投稿文のなかに

一つ

釣り針をまぎれこませていたんですよ…

 

「今までの私の上司は全て、他人を変えよとうとするばかりだった」

って書いたんですよ…。

 

見事それにひっかかっちゃって…

 

 

ごめんね。

 

 

真摯に返答するから

 

 

 

 

 

俺の返答リンクから

本買ってね!!!!

 

 

 

 

おちゃらけて私の方が悪者みたいに今回は表現してきましたが、

 

実際は

 

本当に元上司からのコメントはひどいものです。

 

まさに

「自分の考えにそぐわないものは潰す」

という言論弾圧そのものです。

 

この元上司も、

以前怒鳴り合いをしたこの上司の手下も

 

論調が全く同じ。

 

有無を言わせず

自分に従わせようという悪党。

 

(以前怒鳴り合いした手下はこんときの奴

mar1003.hatenablog.com

です)

 

 

いや、

これが一般企業であればまだいいのでしょうが

 

この会社、

 

 

ですよ!!??

 

 

子どもたちを預かり

成長させる機会提供することを掲げている

超崇高な会社ですよ!!??

 

これはいただけない。

 

 

正直

私の心の中では

怒りの炎が燃え盛っています。

 

鳳翼天翔です。

 

 

ぜってーに本買わせてやる!

 

 

結論の二重の極みを炸裂させ、

本日は締めさせていただきます。