晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

1000円カットは神。従業員さんの待遇が良くなることを祈っています。

いつもお世話になっている

サンキューカットさんへ散髪に行きました。

 

ここ二年ほど利用させてもらっています。

以前利用していた散髪屋さんだと、

待ちで平均30分、散髪、シャンプー、マッサージなどなど

もろもろで2時間近くはかかっていました。

 

それはそれは時間がもったいなかったです。

誇張ではなく、散髪に行くだけで一日が終わる感じでした。

 

ですので、

大げさかもしれませんが、

以前は

散髪=気合いを入れないと行けない行事

といった気持ちでした。

 

料金的にも気軽に行けるものでもないので、

結構、常に頭がもっさりしていました。

 

しかし、

サンキューカットさんにお世話になってからは

自分のなかでの散髪事情が一変しました。

 

月によっては2回行くこともあります。

前は2か月に1ペンくらいでしたか。

 

とにかく早く散髪が済むのでありがたいです。

気合いを入れなくても、

気軽に足を向けることができます。

 

思えば、自分のようなアラフォーのおっさんに念入りなシャンプーとか

マッサージとか必要ありません。

また、カットに趣向を凝らすなどの手間もかけていただかなくとも

全く問題ありません。

 

そこを行くと

サンキューカットさんは

本当にカットだけで、

シャンプーなし。

シャンプーなぞ家に帰ればいくらでもできる!しかも一瞬のうちに!

 

平均15分で終わるという

このお手軽さ!

しかもカット技術は高いと思います。

カットに特化した業務で、さらに場数をこなしているからだと思います。

 

席に座ってちょっと居眠りをすると

もうカットは終わっています。

 

この会話を交わさなくともよいのも重宝する理由です。

 

結構疲れるんですよね。

知らない人と会話するの。

 

そんなこんなで

サンキューカットさんの大ファンです。

 

この5月から(全国的には3月くらいからだったらしいが、ここ秋田では5月から)120円の値上げとなりましたが、全く問題なし!!

 

むしろ美容師さんの待遇が良くなるのであれば値上げは大歓迎です。

 

万一、サンキューカットさんがなくなってしまったら超困ります!

 

働く方々が満足する環境を、是非経営者の方は作っていただきたいと思います。

 

と、まあ、

サンキューカットさんのことを書きましたが、

そのほかにも1,000円カットと呼ばれるお店はあり、

よいお店もたくさんあるかと思います。

 

このお店がいいよ!

という情報あれば、お教えいただければ幸いです。

 

1,000円カット業界に幸あらんことを!!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。