晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

【友人体験談より】男女4:4でBBQやるっつってんのにそのうちの女二人が遠い地にテントを設置していた理由を考察したい

f:id:mar1003:20200912231232j:plain


以下、私やその他の鋭すぎる考察以外はすべて友人からの伝聞です。。。

 

 

 

先日

 

友人が男女4:4でBBQからのキャンプをやるとのことで男4人が集合場所に

集結したそうです。

 

男たちは1ケ月以上前からそれぞれの職場と調整し、休みを取っています。

 

秋田県湯沢市というところです。

 

 

 

 

…超序盤に突然で申し訳ありませんが

ここで

・男女4人ずつ計8人が登場予定にも関わらずいきなり男4人だけ登場

・休みを前からわざわざ取っていた

・ローカルな都市名を明示

 

以上の点、この理由にも

ぜひとも着目しながら読み進めていただきたい

 

なんていう風に思いますが個人の自由ですし

「ダメだこりゃつまらなそうだワン」と言って離脱するも自由ですし

頭をあえて空っぽにしながら読むのもよいですし

やすしきよし

 

 

えー

気を取り直しまして

 

 

男4人が到着。

 

男4人の内訳は

20代後半が1名、40才が3名、

全員独身。

男達は女性陣とはほぼ初対面。

 

そうなんです。

 

男たちと女たちは ほぼ全員がこのとき初めて会うとのことです。

 

 

一方、女性陣の年代は全員30代前半とのこと。

 

※余談ですが、

こういった話を聞くときに

人間すべてが「登場人物の年齢はいくつくらいなのか?」

が気になると思っていたところ、

年齢が気になるのは主に男性とのことで

女性はむしろ年齢より「職業」の方が気になる傾向のようです。

ので職業も申し伝えておきましょうか??

まあ普通に会社員なので面白くないので省略!!

 

 

 

男たちが待っていると、女性方の幹事が1名集合しました。

 

そしてキャンプ場の受付をしていると

係員の人からの

「はい、今日は7名ですね?」

 

との声に

係員の人を二度見する男たち。

 

 

そうなんです。

 

女の一人がドタキャンとのことでした。

 

 

一気に雲行きが怪しくなってきましたね。

 

 

 

 

キャンプ場には残りの女二人が先に到着しているとのことで

合流を試みたところ、

 

どこにも見当たらず、

女幹事が電話をかけると

 

BBQ実施予定の常設テント(当然場所告知済み)よりなんと

500m

も離れた箇所にいたと。

(山の500mはもはや隣県と言えなくもない)

 

しかも

自前の簡易テントなどキャンプ用品も既にスタンバっている状況とのこと。

 

なんと勝手なことをしてくれるのか!

 

 

これには普段温厚なT男も

「(そんなミラクルな行動する人物たちを連れ戻したって今更どうにもなるわけないしかと言って自分らがこのめちゃ重のキャンプ用品・食材持ってあっちまで徒歩でいけないし、そんなに嫌ならご本人たちの意思を尊重したほうがよいと考え)無理に合流しなくてもいいんじゃない??

 

と突き放す始末。

 

 

結局

女幹事の懸命な説得により女2人

既定の場所まで戻ってきたとのこと。

 

 

男4人と女幹事の計5人が陣取る常設テントからなぜか

15mほど離れた箇所にテントを張り直すという奇策に打って出る(諸葛亮か?)!

 

完全に隣のテントの方が近く、なんなら女2人のテントの入り口が

隣のテントに向いていたというから驚きだ。

 

 

 

それからもなんだか2グループに分けて

BBQやってるみたいだったとのことでした。

 

 

私は

男性陣を不憫に思います。

 

 

1ケ月前からそれぞれ休みを調整し職場へ申請し承認を取り

女性陣の地元でわざわざBBQキャンプ(男性陣居住地より車で2時間ほどかかる)

女性陣は一人ドタキャン。

挙句の果てに女性陣3名のうち2名は諸葛亮

 

 

これではやり切れません。

 

 

しかし

 

彼らは気を取り直して

女性陣はなかったものとして(幹事の女性は別)

楽しんだそうです。

 

 

ここでやっとタイトル内容に入るのですが

 

女二人が遠い地にテントを設置した理由は何か?

 

 

ピラミッド建造方法より謎の

この問いに対する答えはなんなのか!!

 

仮説を立ててみました。

 

 

【仮説①】

幹事の女性とうまくいってない

 

うーん、それならそもそも来ないと思うし、

しかたなーく付き合いで来たのだとしても

彼女らのふるまいは絶対来ない方がよいレベル。

 

 

【仮説②】

コロナ対策

 

このご時世、やはり物理的キョリは置きたいですよね!

最低でも100m単位でね!

 

 

【仮説③】

メッカの方向を向く必要があった

 

宗教上の理由でしたら仕方なしですね!

 

 

【仮説④】

親の遺言

 

「あの山に行ったら絶対常設テントから500m離れたあの場所にテントを張るんだぞ…」

 

なんて死に際に言われたら守るっきゃない!

 

 

【仮説⑤】

実は宝くじが当たっていたことが判明した

 

もう周囲にはバレたくないですよね!

なるほどそうだったのか!

これだな!違うよ!

 

 

うーん。

どの仮説もしっくりきませんね…。

 

 

どうしようもないので

女性側の意見も聞きたいと思い

最近、世間話ついでに妻に尋ねると

 

 

 

 

「単純に40才のオッサンたちが女たちのターゲットではなかっただけじゃない?」

 

 

 

だそうです。

 

 

久々に見ましたね。

 

 

斬鉄剣

 

 

真っ二つですね。

 

もはや年齢を聞いて時点で

「ないわー」

という人が一定数(多数?)

いるそうです。

 

 

じゃあ来んなよ…

なんで来たんだよ…

 

 

それに対する妻の答えは

 

万が一ということがある。

自分らが奇策に出ても素晴らしいフォローと持ち上げ方を

するかもしれないという試金石的な意味も持っていたのだと思う。顔の審査も含め。

 

 

だそうです。

 

 

いやいや

 

 

30才過ぎてそんなことしても大丈夫なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

菅野美穂

だけ(個人の考えですが人類の考えだと思っています)。

 

 

 

さて

 

BBQは宴もたけなわ

夜になり男のうち2名がギター持参しており

ジャカジャカ歌ったそうです。

 

なんか隣のテントの人たちが混ざって一緒に歌って

非常に楽しい時を過ごしたとのことで

よかったね。

 

 

 

世の中、

結構変な30代前半の女の人っているのね。

 

勉強になりました。