晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

知り合いがブログ書いてるっつってんのにいまだに一回も見てないというヤツの脳内は虚空なのか

f:id:mar1003:20210302234152j:plain

 

今日もトラックボールにてPC操作をしています。

快適快感!

昨日の記事のヤツ。

mar1003.hatenablog.com

 

 

 

さて本日は

 

私の友人の話。

 

友人が何かをしたとかそういうのではないのですが

 

実は

その友人は

私のこのブログを一回も見たことがないのです。

 

一緒に飲んでるときに

これ見よがしにスマホ画面で紹介をしているにも関わらず

未だに一度も見たことがありません。

 

普通は

知ってる奴がブログ書いてる

なんて知ったら

一回は見に行きますよね?

 

こいつはどんなことを思っているのだろう

なんてことを知りたいしね!

 

 

しかし

この友人だけは

頑なに断固たる決意(があるのかないのか)で

絶対に私のブログを見ようとはしません。

 

 

不思議で不思議でしょうがない。

 

 

そんなことを先日、

SNSに書き込んだら

ある人が私にこう言いました。

 

「人間は基本的に面倒くさがり屋」

 

と。

 

なるほどな~

 

そうだよな~

 

わざわざブログ検索のために

文字入力して

検索の時間かけてまで

見に行くってよっぽどのことだよなー

 

 

私はこんな風に悟りました。

 

 

と同時に

 

それくらいの好奇心がない奴が

この先

この地球上で生き残っていけるのでしょうか??

(地底では大丈夫かも??)

 

たぶん無理でしょう。

 

早晩、彼は息絶えることでしょう。

 

死因は

 

検索しなさすぎ

 

 

となります。

直接の死因です。

 

非常に残念です。

 

しかし

そんな彼も

Youtubeはよく見ます。

 

ドラゴンボール芸人とか

キャンプ関連とか

 

それはそれは一所懸命に

探し出して

毎晩見ています。

 

その影響で

昨夏はかなりの頻度で

バーベキューをやらされるハメになりました。

 

 

キャンプ動画ガンガン見るくらいなら

 

俺のブログ

チラッとでも覗けやーーーー!!!!!

 

 

 

私のブログを決して見ない理由

何かあるはずです。

 

今後はそのことを探りながら

彼に接していきたいと思います。

 

ちなみに

ソイツは90キロ近くあります(身長178㎝くらい)。ブーデー。ビール腹。

あとアル中です。

あ、あとカッパ着ると剣道の稽古着の臭いします。

 

思い出した!

この奴です

mar1003.hatenablog.com

 

ここまで悪口を書いとけば

何らかの形で激高してくるでしょう。

 

ホントは見てるのだとすれば

ですが…。

 

皆さんの周りにはいますか?

頑なに自分のブログを見ない知り合い…。

 

 

イヤでも検索でひっかかるように

頑張りましょうね!

(一人でやってろ!)

 

ではまた次回!