晩酌と相撲好きのブログ

毎日ビール2本程度の晩酌とおいしいつまみ、そして大好きな相撲を愛しているアラフォー妻子あり男の心の内です。たまに本業の教育分野に関することもつぶやいたり。暇つぶしに見てやってください

家族で居酒屋に行きました

妻子を連れて

 

居酒屋チェーン店に行ってきました。

 

 

子供が生まれて4年間、

 

家族で居酒屋に行ったことがなかったのですが

 

とうとう行くことができました。

 

 

先日

こんな記事を書いておきながらなんですが

mar1003.hatenablog.com

 

 

この記事を書いたおかげで

 

ある種の達観を得たような気がして

 

とにかく

お店に迷惑をかけないことを最優先に

 

自分と妻が全く楽しめないという「失敗」を前提に

勇気を出して居酒屋へと足を踏み入れました。

 

 

 

というわけで

 

一家四人そろって

 

バスでお出かけです。

 

私の家から最寄りのバス停は

かなり多くの便が走る恵まれた路線にて

 

一時間に一本ものバスが駆け抜けていきます。

 

今回は

 

バスで行くことのできる居酒屋、

秋田駅周辺に狙いを定めました。

 

 

 

 

ちなみに駅から家に向かう終バスは20:20です。

かなりの深夜まで運行されている大都会秋田市なのであります。

 

 

というわけでバス停で待ちます。

 

 

 

普段は、公共の交通機関など使う機会がないため

バスが来るまで黙って突っ立っていることに対する抵抗が

無きにしも非ずっていうかガンガンにアリアリですが

 

ガマンして待ちまして

乗りまして

秋田駅に到着しました。

 

普段は駅なんぞ来ないため

はしゃいでしまい(親が)、パネルから顔を出させます。

 

 

 

居酒屋に着きまして

 

「予約していた晩酌相撲です」

 

と、名乗り、案内(あない)を受けました。

 

私たちが16:30というかなり早い時間帯に突入したため

バイトの若者スタッフがいなかったのか

店長とおぼしきおじさまが対応してくれました。

 

 

店長さんがその手に持ったタブレット端末を見ながらゆっくり歩く

その後ろを黙ってついていったその先には!!

 

 

店の最奥に鎮座するキッズスペース完備の

広々した個室があったのです!

 

 

 

個人情報が漏洩し気味のリュックが置いてありますが

そんなことはなんのその

娘たちは普通にはしゃぎます。

 

ちなみに

私たちが一番乗りでした。

 

早い時間最高!

 

 

 

そして

早速、妻と一緒に飲み始めます。

 

 

 

 

アルコール飲み放題が二時間1,000円と破格でして

 

二時間のあいだに

 

私→7杯

妻→7杯

 

とともに生ビールオンリーオーダーにて

勝負は痛み分けに終わりました(別に勝負してない)。

 

子供用の飲み放題(ジュースとか)も100円にてお願いすることができました。

いえーい。

 

 

 

 

さて

 

 

フードを注文します。

 

 

妻が推薦したこの串の盛り合わせ。

 

なんとも食欲をそそるメニュー写真です。

 

速攻で注文!!

 

 

ワクワクしながら待って

 

提供された商品がこちら!!!

 

 

 

 

 

 

私の写真の撮り方に難があるためか

 

メニューとは違う印象を持たれかねない画像となってしまったこと

お詫び申し上げます      か?

 

 

 

順調に妻も私も飲み食いすることができ

 

また、

 

その間は子供たちが安全で楽しい遊び場にて

自由な時間を過ごすことができ

 

ものすごくハッピーな「ファミリーで居酒屋初体験」となりました。

 

雰囲気を映像に撮ったらこんな感じでした。


www.youtube.com

 

 

 

 

 

帰りは

もはや自撮りする手も静止させることができぬほどの身体条件にて

画像がブレブレです。

 

 

 

ともあれ

 

久しぶりに妻と行った居酒屋

 

妻はとても楽しんでくれたようです。

 

 

結局お会計は

(アルコールが激安にも関わらず)8,000円弱と思ったよりかかりました。

 

 

 

 

次に行くときは

 

フードの頼み方をもっと工夫し

 

コスパの良いメニュー選択を心がけたいと思います(他意アリ)。

 

 

 

ともあれ

 

めちゃくちゃ大満足の食事でした。

 

 

途中からシフトに入った女性店員(女子大生?)さんが

娘たちの一挙手一投足に笑ってくれて

 

そんなところも助かりました。

 

 

また行かせてください。

 

 

居酒屋千年の宴

 

最高です!

 

 

 

キッズルームじゃなきゃきついなこれは…。

 

 

 

以上、ご報告いたします。

また次回お会いしましょう。